岡山うらじゃ連 陽舞笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるがめ婆娑羅まつり!


8月26日 日曜日

やってきましたー!
今年2度目の高松!四国上陸\(^o^)/


…と張り切っていたのに、前日から雨。
当日の朝ももちろん雨、ずっと雨。
瀬戸大橋は速度規制かかるほどの風。


着替えや化粧を終えてもずっと雨。

一本目の演舞はしとしと降りしきる雨の中、
みーんなびしょびしょになって踊りました。笑


なかなかできない経験!ということで。

二本目以降はなんとか雨もやみ、
夕方には少しずつ晴れ間も見えて、

5つの演舞すべて無事終えることができました!


途中休憩は、おなじみ「一鶴」にて(*^^)v

今年も食べることができました。
親鳥さん、雛鳥ちゃん、ありがとう\(^o^)/





そしてそして、

今回の祭りでは、本祭でスタッフをしてくれた3人が、
陽舞笑13デビュー!踊り子デビュー!でしたー


本祭後の二週間で頑張った3人…
無事にみんなと踊ることができました\(^o^)/

IMG_6070.jpg


ゆなちゃん、えみり、べーさん…
本当にお疲れさまです!楽しかったねー!


全体写真が手元にないので、
今回は3人の笑顔をお届けします~~♪






* 陽舞笑2013 ** 残りのイベント *

 09月08日(日) 神戸よさこい
 09月11日(水) 保育園演舞
 09月22日(日) こいや祭り

 10月14日(月) 施設演舞

 11月03日(日) ノートルダム清心女子大学大学祭
           「OTO GARDENS」出演

 ※「OTO GARDENS」チケット有ります。
   興味のある方はお問合せください\(^o^)/




  1. 2013/08/29(木) 01:14:11|
  2. 祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/24 施設演舞


本祭が終わってから…
すっかり更新せぬままでした。汗


もう先週の話になりますが、
施設の納涼大会に呼んでいただきました♪

IMG_6044.jpg


平日の夕方ということで、
集まったメンバーは12名でしたが、
施設の利用者さんと
仲良く!楽しく!踊りました\(^o^)/


陽舞笑13、うらじゃ原曲、音頭…


うらじゃの音楽が流れると、
芝生にたくさんの人が集まってきて、
子どもも大人もメンバーも、

みんな笑顔なすてきなひと時でした。


施設のスタッフさんのご厚意で、
演舞後には、焼きそば・焼き鳥・かき氷…

夏祭りを楽しみました(*^^)v

あしたばのスタッフさん、利用者さん、
楽しい時間を本当にありがとうございました^^


IMG_6045.jpg




* 陽舞笑2013 ** 残りのイベント *

 09月08日(日) 神戸よさこい
 09月11日(水) 保育園演舞
 09月22日(日) こいや祭り

 10月14日(月) 施設演舞

 11月03日(日) ノートルダム清心女子大学大学祭
           「OTO GARDENS」出演

 ※「OTO GARDENS」チケット有ります。
   興味のある方はお問合せください\(^o^)/
  



         
  1. 2013/08/29(木) 00:34:00|
  2. 祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第20回 うらじゃ本祭!

IMG_5785.jpg


8月3日(土)~4日(日)
あっという間のうらじゃ本祭!

無事終えることができました。


応援にかけつけてくれたHimawariのみんな、
合間を見つけて声をかけてくれた他連のみんな、

そして、うらじゃ裏方スタッフのみなさん…


そしてそして、
陽舞笑の演舞を観てくださった、
すべての観客のみなさま\(^^)/


あたたかいご声援、
本当にありがとうございました。



何よりも、大きな事故もなく…
全員無事に市役所筋パレードまでの
演舞を全うできたことが、私たちの喜びです。


ここまで長かったようで、
今思えばあっという間の10ヶ月。

みんなでやってこれてよかった。
このメンバーでやってこれてよかった。

そう思えた瞬間が何度もありました。



本祭が終わってしまった寂しさもありますが、

余韻に浸りながら、次の祭りへの
準備をまた始めていきたいと思います。



この場を借りて、改めて、
支えてくださった皆様に感謝の気持ちを。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします♪



---- 2013年 第20回うらじゃ 演舞記録

8月3日(土)
 中央町下田町公園演舞場
 表町商店街パレード(南北)
 岡山駅東口広場演舞場
 岡山駅前商店街演舞場

8月4日(日)
 中央町下田町公園演舞場
 野田屋町公園演舞場
 さんた広場演舞場
 市役所筋パレード(A会場)
 うらじゃ総踊り



  1. 2013/08/06(火) 12:41:05|
  2. 祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲け!陽舞笑!

IMG_5743.jpg

気がつけば、あっという間に8月。

そして、明日が桃太郎まつり。
本当にここまで早かった…!


ここまでがんばってきた自分の、みんなの集大成。

大きなひまわりを咲かすことができるよう、
メンバー一丸となって本祭を迎えたいと思っています。


これまで応援してくださった方、
いつもサポートしてくれたスタッフのみんな、


本当にありがとうございました(*^_^*)


最後まであたたかいご声援、
どうぞよろしくお願いいたします!




【陽舞笑 演舞スケジュール】

 8/3(土)14:00~
  表町パレード(南北)
 
 8/4(日)17:06~ 
  市役所筋パレード(A会場)


 当日の演舞情報については、
 うらじゃHPの“鬼探知機”より
 検索してみてください(^^)/



※写真は、銭形よさこいのときに、
STAFFの方に撮影していただいた一枚!



  1. 2013/08/02(金) 13:12:43|
  2. 祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

